ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
kotop
kotop
小学4年生の娘、小学6年生の息子とショボキャンを楽しんでいる母です。息子はショボキャン通り越し、サバイバルキャンプの道へと進み始めている・・・
ドイター特集
ドミノ・ピザ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年02月28日

ラスト!かな?

仕事も終わったので、日曜はスキーに行ける!!!(嬉)

今シーズン最後のスキーになりそう。

天気と雪質に恵まれた楽しいスキーになりますように。

明日から3月

3月はエコーバレーでガソリンレシート¥4000以上持参で
2000ポイント(つまり、¥2000分)還元企画が始まります。
お得なのもうれしいわ。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
リフト券があたったかな?
パンだ
ラストスキー!
難しい…小学生レッスン
赤っ恥?エラン試乗会
スキー休憩の焼きいも
同じカテゴリー(スキー)の記事
 リフト券があたったかな? (2009-03-06 08:32)
 パンだ (2009-03-04 07:16)
 ラストスキー! (2009-03-03 07:09)
 難しい…小学生レッスン (2009-02-24 10:06)
 赤っ恥?エラン試乗会 (2009-02-13 15:35)
 スキー休憩の焼きいも (2009-02-11 08:24)
この記事へのコメント
おはようございます。
今年は雪も少ないから、シーズンも早く終わってしまいそうですね・・・
我が家も3月の八方のレースの帰りに木島平に立ち寄って一日滑ってお終いかな。
それも、雪しだいです~(泣)

ガソリンレシートで2000円も帰ってくるなんて、お得ですね~~
そういうサービスはドンドンやっていただきたい(^^♪

昨日、雪が降ってるみたいだし、明日はゲレンデコンディションもよさそうだし、目一杯!!楽しんできてくださいね~~~
Posted by mayumimayumi at 2009年02月28日 09:38
エコーバレーのそのサービス、嬉しいですね~。我が家も今シーズン最後のシメは、エコーバレーになると思います。
(^-^)

2月28日~3月1日と、ブランシュたかやまに行ってきました!2日間楽しめましたよ。家族みんな満足しました。

しかし、私がトライスキーを忘れるという致命的ミスを犯したため、5歳息子がモミの木樹氷コースの最大斜度の部分を滑ることができず、立ち往生してしまいました。結局、私が5歳息子と3歳娘を両腕で抱っこして滑り降りました。キツかった~。あの部分は初級者コースではないです。
(´д`;)

もっとも、5歳息子は最大斜度斜面の途中からは一人で滑り降りたので、kotopさんのおっしゃるとおり、高度感が実際の斜度よりも急に感じさせるのかもしれませんね。

結局上側へはその1回だけ行き、そのあとはずっと下側だけ滑りました。それでも、なんちゃってクロスやちびっこ用ポールもあるし、飽きずに滑り続けました。また行きたいスキー場です。
Posted by jiro at 2009年03月02日 11:41
★mayumiさん

行ってきました~!ラストスキー。

雪は思ったより・・・春でした。(>_<)
でも、夕方はだんだん硬くなってきてくれて
バシバシ練習できましたョ。

エコーは、ポイントカード持ってると、いろいろお得でとっても助かってます。そんでついフラフラ~と誘われて出かけてしまいます(笑)

八方のレースのレポ、楽しみにしてます。
雪が持つといいですね~。
Posted by kotop at 2009年03月03日 00:19
★jiroさん

あら!
隣山で滑ってらしたんですね。

モミの木樹氷コースの最初の斜度、やっぱ怖く感じますよね。周りの景色と、カーブになっているのが、初心者にはより怖さを感じさせるのかもしれません。

2人を抱えて・・・お疲れ様でした。
でも、この経験で息子さん上達のきっかけになったんじゃないかな?ヘルパーなしで滑れた♪って自信がついて、ますます滑れる斜面の幅が広がると思います。

エコーに行かれる際は、ぜひポイントカード作ってくださいネ。ポイントは3年間有効(カード自体はずっと使えます)なので、ポイント使わずじまいになることもあまりないと思います。

ポイントカードがあれば、定価リフト券を買うのが一番割引率が高いです。(ファミリーパックや割引券を使うよりも結果的に安い。)

エコーでしたら、2番リフト横のスローエリアも安心なのですが、これからの季節だと雪が重いので、jiroさんのお子さんだったら、少し上の3番リフトのコースがいいかなって思います。わりと広々していて、ゲレンデ少し空いてます。

もしよかったら、行かれる前に「オーナーにメッセージ」よりご連絡ください。お勧め情報お教えします。
Posted by kotop at 2009年03月03日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラスト!かな?
    コメント(4)