ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
kotop
kotop
小学4年生の娘、小学6年生の息子とショボキャンを楽しんでいる母です。息子はショボキャン通り越し、サバイバルキャンプの道へと進み始めている・・・
ドイター特集
ドミノ・ピザ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月13日

ああ・・・うっかり

ああ・・・うっかり

湯の丸で過ごした連休最終日の10月11日。
下山してふと我に帰ったら・・・やらかしてしまったことに気付いてるKotopです。
湯の丸キャンプの記録はこちら

なにをやらかしたのかというと・・・
行こうと思ってた山に行かずに帰ってきちゃった(笑)



本当は、黒斑山(2404m)が目的地だったのですが、トーミの頭(2298m)で戻ってきちゃったんです。

前日、暴風雨で寝不足だったから?


でも、単純な道間違いとは違う・・・
ちゃんと居場所はわかっていたから。


なのになぜか、
「今日はここまででいいやっ!」「向こうまで登る?」などの子どもとのやり取りもなく・・・
「ご飯おいしかった~♪さあ、下山!下山!」とルンルンで下山していたのが自分でも恐ろしい。


無意識の意識ってこういうことか?


人混みが大の苦手なので、脳が軽いパニック起こしたのかも。
ディズニーランドも恐怖な人です。

山らしくない、うるさい山歩きだったので、これ以上その状態を続けるのが嫌だったのもある。
乱暴な言葉遣いや、闘争心むき出しの子どもたちの会話を聞きながらの登山はきつかった。


あとは、トーミの頭からこれを見ちゃったからってのもある。
ああ・・・うっかり

ポツポツと黒い点のように写っているのが前掛山コースを歩く人。


頭の中で、「やっぱり前掛山に行きたいなぁ。」なんて考えはじめてしまった。

そしたら、もう興味は前掛山に。

前掛山の登山コースを上から眺め、「うん、うん」と1人納得。

その瞬間から、「今日は前掛山の下見♪」なんてモードに切り替わってしまった模様・・・


それで、気がつくと家族の意思確認もせず、ルンルン下山をしてしまいました。


車坂峠に戻ってきて、
「そういえば、今日は黒斑山に行くって子どもたちに言っていたんだっけ!」と我に返りました。

ダメダメ母ちゃんです。。。トホホ


トーミの頭の山歩記は続き(こちら)で。。。



モンベル(montbell) WIC.ラグランロングスリーブT Women’s
モンベル(montbell) WIC.ラグランロングスリーブT Women’s

ウィックロンの長袖Tシャツ。
汗をかいても濡れてひんやりすることがないのでお勧め。
秋冬の山では一番下にこれを着ています。



モンベル(montbell) WIC.O.D.シャツ Women’s
モンベル(montbell) WIC.O.D.シャツ Women’s

速乾性のある、中厚手のシャツは、秋冬の登山に活躍します。





モンベル(montbell) U.L.ダウンインナーベスト M’s
モンベル(montbell) U.L.ダウンインナーベスト M’s
これはかなり暖かくて便利。
軽くて収納も小さくなります。




モンベル(montbell) ドロワットパーカ Women’s
モンベル(montbell) ドロワットパーカ Women’s

寒い時期にはこれを着ています。
冬の山&スキーウェアとして使っています。
腕の下~脇にかけて、ジッパーでベンチレーションができるので、
温度調整の幅がひろいところがお気に入りです。



同じカテゴリー(★浅間山(外輪山含))の記事画像
トーミの頭
同じカテゴリー(★浅間山(外輪山含))の記事
 トーミの頭 (2010-10-14 09:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ああ・・・うっかり
    コメント(0)